スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :
Pagetop

コンサートとパーティー♪

(※このブログの文章写真などにおいて、無断引用、転載又は複写は固くお断り致します。)



こんにちは!まちこ先生です♪
暑い日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

さて、7月のメンバーのコンサートへお邪魔した際のご報告をさせていただきます♪


まず7月10日のルーテル市ヶ谷でのコンサートです。
こちらのコンサートは、姫りんごと朝日クロームで協賛後援ということで、応援させて頂いております、TEATRO GOLOSOのコンサートです。

私事ですが、自分の体調も考慮し、サックス梅澤くんが同行でリハーサルから応援に、邪魔をしに・・・?行きました(笑)

この日は大型台風が近づいており、注意喚起を促されていたので、お客様はどうなるかしらという心配をよそに、いつものファンの皆さんが駆け付けてくださっていました♪
皆様楽しんでお帰りになったようで、もちろん!ブラボーの嵐でした♪

姫りんごでもお馴染み、ソプラノのさっちゃん。
イタリアより一時帰国し出演。
いつにもましてパワフルで素敵な歌声を披露し、衣装も似合って素敵でした♪
男性陣の二人も素晴らしい歌声で、お客様は満足の笑顔でいらっしゃいました♪
ピアノ伴奏の方が上品で素敵な演奏をする若者で、感激でした!

かれこれもう数年、ピアノにまともに向かうことが出来ない体になってしまいましたが、こうやって友人達や後輩と音楽に触れあえる機会があって、やっぱりとっても嬉しいです(^-^*)

2014082406421156b.jpg

20140824064352329.jpg
↑こちらは終了後の記念写真。
ちょっとふざけてみんなで指さし確認してみました(笑)!
後ろには今回発注したお花が映ってます☆
お願いしたイメージとはちがっていましたが、とても可愛かったので満足です♪

.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

7月はもう1つ☆
7月20日、海の日です。

サックス梅澤くんが、新宿にて、サックスの方たちとコンサートを行いました。
私は体調もよくならずだったため、お留守番。梅澤くんの大好きな差し入れをお願いし(笑)、クラリネット木主さんと高松社長が応援に伺いました。
こちらもゲリラ豪雨と雷で電車は不通なども多々ありましたのに、お客様は沢山いらして下さったそうです!!素敵♪

というわけでお写真♪
201408240641471f4.jpg

本人談では結構本番は色々とやらかしてしまった!とのことですが、皆さんノリノリで楽しんでいかれたそうです!

.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*

さて、ところ変わって8月某日。
横浜ロイヤルホールでの某パーティーです。
実はこちらのホテル、私は6,7年前ぐらいまでかな??チャペルでお仕事をさせて頂いていたところなのです!
1日で挙式16本!とか演奏させてもらっていた大人気のスポットです。

まさかパーティーで来ることがあろうとは・・・。

というわけで、テノール芹澤さんをお誘いし、無理やり?エスコートして頂きました(笑)
姫りんごのコンサートにもいらして下さった方々や、お久しぶりな方にも沢山お会いできて、楽しかったです。


まずは、パーティーの前に。
アルピニストの野口健さんにお話をお聞き致しました。

20140824064135487.jpg

野口さん、とっても素敵な方でしたヽ(´▽`)/♪
そしてなんと( ; ゜Д゜)
姫りんごのコンサートにもいつもいらして頂いて、親しくさせて頂いている某先輩と野口さんは、とってもとっても親しい友人だったと判明(((・・;)!
世の中、狭いんですね・・・(笑)

エベレストへ向かったときの体験談、生身のお話は、とっても感慨深いものでした。また是非お話させて頂きたいと思いました!


さて・・・
ご無沙汰の方。
株式会社エスロッソの代表取締役社長 杉山哲矢先輩(o^∇^o)ノ
20140824064125239.jpg

姫りんごのコンサートでは素敵なお花を挙げて下さったり、メンバーとの親睦会などでもご飯を共にして下さったり、過去、教会で行ったときにもご協力頂いているので、ご存知の方も多いと思いますが、本人はお忙しくてまだコンサートにはいらして下さったことがないのです。
いつかいらして頂きたいなと思っております♪
私の入院前にお会いして以来なので、二年以上ぶりでした!


本当は色々な方々がいらっしゃていてビックリでしたが・・・ご挨拶後は、食べることに夢中でした(^-^;


それから、何人かの方に後日見たいとリクエスト頂いたので、掲載します。アントニオ猪木さんと○○、、、(笑)。。。
20140824064247b0d.jpg

せっかくなので最後に芹澤さんと。
20140824064237746.jpg



・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*・゜゚・*:.。..。.:*・゜゚・*:.。..。.

また、メンバーのコンサート情報などは掲載させて頂きます♪

熱中症や夏風邪と、今年はまだまだ長い猛暑だと聞きます、どうぞお身体にはお気をつけ下さいませ(*^^*)
2014-08-25 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

芹澤氏の鳴門の第九コンサートなど♪

こんにちは!まちこ先生です(*´∇`*)

徳島県、鳴門市に行きました。
鳴門は第九の発祥の地だって知ってましたか??

さてそのコンサートで姫りんごメンバーでもある、我らが(笑)?テノール芹澤が出演♪
その模様のお知らせです。
コンサートチラシ♯鳴門第九


まずは鳴門市民文化会館
ホール前の看板♯鳴門第九



会場前にすでに1000人以上ならんだようです!
300メートルぐらいの列だったそうで、もちろん赤ちゃん連れのまちこ先生は、この日は欠席で、連れの皆さんが行きました。
が、お席は自由席ということもあって、空いている席は全くなく、チケットをもぎってもらい早々と退散せねばならず!(・o・;)
地元のコーラスや吹奏楽の団体のかなりの数や、その家族、市民がたくさんいらしていて、交通渋滞でした。

想像以上に大きなコンサートだったので、地元のタクシーの運転手さんもホテルの皆さんも、市民は皆さん知っていて一大イベントだったようです!!
ですので、次の日の新聞購入☆
紙面の写真♯鳴門第九




さて、次の日は、大塚国際美術館でのコンサート♪

会場の様子♯鳴門第九


鳴門といえば、大塚製薬ですよね。
そういえば、ボンカレーも大塚製薬だったんですよねー!
ミュージアムショップでも見かけました。ミュージアムショップは、なかなか面白かったですよ♪(o^∇^o)ノ
また、静かすぎる美術館とも違ってとっても開放的で、赤ちゃん連れでも伺いやすいです(*^。^*)

で、大塚美術館でのコンサートは、ソロのコンサートでした。
隙を見て、脇からパチリ(笑)!
我らが芹澤氏♯鳴門第九



芹澤と言えば「冷たい手を」のソロ。
素敵に歌ってました♪姫りんごでも、真面目にお願いいたします♪←いや、いたって真面目なんですよね(笑)!


さて鳴門と言えば、鳴門の渦潮を、初日に行きました。
赤ちゃん連れでの旅行。
初日に行けなければ、あとは、きっとダウンするだけだと、勢いのあるうちに行きました。
・・・が、大渦はちょっと過ぎてました(笑)!
でも、昔はなかった渦の道があるおかげで、歩いて渦潮を見られるっていうのは、良いですね♪+.(◕∀◕)゚+.゚
船酔いのある私には、尚、ぴったりです。

ホテルは鳴門のルネッサンスホテルというところに泊まりました。
色々なオプションや設備、遊びも、本当に子供向けにはぴったりでした。
子連れにオススメを実感!!


余談ですが赤ちゃん連れでというのは、キャリーケース3つです。
ベビーカー、抱っこ紐、ミルクに離乳食、おしめ、、、手荷物には泣かないようにオモチャや絵本に飲み物やお菓子やら、、、、そして、緊張のなか、離陸。
我が家はうまくいきましたが、ずっと泣いてる子をあやしているお母さん、大変そうでした!!(>_<)
飛行機では、レジャーシートを足元にしっかり敷いて、ちょっとそこで遊べるよう、オモチャやお絵かき、DVDで過ごしました。
赤ちゃん連れで飛行機乗って旅行に行ってるご家族って、、、すごい!
・・・というわけで、最終日は、ストレッチャーで運んでくれっていうほどの体調になって倒れてしまいました( ̄▽ ̄;)。。


無事帰宅後、送られてきた新聞です。
新聞♯鳴門第九




そしてそして、また余談ですが、その後、結婚式に出席のため、グアムへ!
病気持ちの体での旅行は後々に響くと分かったうえで、赤ちゃん連れのため、ほぼ1ヶ月倒れこんでおりました。
更新出来ず、ご心配下さった皆さん、ご連絡ありがとうございました!


さて、7月のコンサートです.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*
10日には、姫りんごのメンバーでもある歌い手たちのコンサートがあり、当方、一般社団法人姫りんご、株式会社朝日クローム工業所にて後援させて頂いております。
もうかれこれ10年のお付き合いになる芹澤氏☆
彼の歌は、素晴らしい声量でありながら、繊細でやさしさの中に隠された力強さのある声でとっても素敵です♪
ご興味もたれた方は、是非、彼のコンサートに足を運んでくださいませ♪♪

また、20日には、姫りんごのサックスメンバーのコンサートもございます☆
こちらは生粋のサックスマニアなメンバーの梅沢のコンサートです!
なかなか気軽にサックスを聴く機会ってないと思うのですが、姫りんごにはここ数年毎度出席し好評を頂いてます!
普段はのんびりキャラですが(失礼??(笑))サックスを語らせると熱く燃えたぎる男です!
こちらも、ご興味ある方、どうぞ足を運んでくださいませ♪


両コンサートについてご興味ございます方はご一報くださいませ♪
私は両コンサートともに出席しておりますので、見かけましたら、どうぞお気軽にお声をかけてくださいませ(o^∇^o)ノ
2014-06-12 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5月17日コンサートのご報告♪

(※このブログの文章写真などにおいて、無断引用、転載又は複写は固くお断り致します。)


こんにちは(o^∇^o)ノ
スタッフまるのです。

今日は、先日17日に行われました『チャリティーランチコンサート~第21回まちこ先生とゆかいな仲間たち~』の演奏会の模様を写真にてお伝えさせて頂きます(^o^)/

来年は、いよいよ創立10周年!!
今回のパーティーでは、創立当初からの歌のメンバーや、楽器隊は、出産後の復帰メンバー、新しいメンバーなどで構成されたメンバーで、素晴らしいコンサートとなりました♪

まちこ先生からのメッセージ等も、私のほうでまとめて掲載させて頂きたいと思います(*^o^*)


今回、本当にありがたい事に、再開を楽しみにしてくださっていた皆さん、そして姫りんごらしく、乳幼児連れのご家族の皆さん、その他のお問い合わせにより、チケット販売開始後に、早い段階で完売となりましたので、人数はもちろん把握しておりました。

が!!

まず…当日設営された会場のテーブルに『おぉっ!』となり、そしてお越し下さったお客様を拝見し更に『おぉぉぉっ』と興奮致しました(≧∇≦)

再開のお祝いにと、いつも以上にお花が続々と届き、受付がびっくりするようなお花の海に+.(◕∀◕)゚+.゚
まちこ先生も、毎回お花たちに感激し心より、とても感謝していました!

受付風景
本当に綺麗なお花ばかり!受付を彩って頂きありがとうございました!
(一部の花写真は改めて撮影し、贈ってくださった皆様にお礼状とともに贈らせて頂きます。)


今回は活動再開ということで、実は緊張感たっぷりなメンバー&スタッフが数名おりましたが、コンサートが始まってみるとそこはやっぱり姫りんごサウンド♪
歌や楽器のそれぞれのソロや掛け合い、ユーモラスなやり取りなど、とても楽しかったと終演後多くの方からお声を頂きました♪( ´▽`)

さて、まずは冒頭にて。

栃木ダイハツ時代より、ずっと応援して下さっております、株式会社青森ダイハツモータース代表取締役社長の松沼光男様より、『影の応援団長』というユーモアあふれるメッセージから始まりました。

そして、まちこ先生ご夫妻とご縁がございます、衆議院議員で前横浜市長の中田宏様にご挨拶頂きました。

このような活動を10年続けるということは、どれだけ大変なことかと、お二方からのメッセージとお話を頂き、また、古くから応援くださっているお客様方がそのお話に耳を傾けられて深く頷いている姿を拝見し、まちこ先生の想いをわずかでも理解しております私たちと致しましては、心の底から感謝と感動の念を覚えました。
ご理解くださり、そして応援くださる方々に支えられて来年の10周年を迎えられるのだと、改めて実感致しました!


それでは、以下コンサートの様子です( ´ ▽ ` )ノ

♪衆議院議員で前横浜市長の中田宏様
中田様ご挨拶

♪中田様ありがとうございました!姫りんご代表まちこ先生と・・・まちこ先生目が開いてません!!!
中田様とまちこ先生

♪おなじみ芹澤&今井の掛け合い
コンサート風景3

コンサート風景1

コンサート風景2

♪そして終演後…メンバーやお客様とのショット
終演後


お越し下さったお客様ととても楽しい時間を過ごせましたこと、心より感謝申し上げます!!

また、都合により、お越し頂くことが難しく遠くから応援くださっていた方々からも、本当に沢山のメッセージ等も受け取りました(*´∇`*)こちらも、たくさんの感謝の気持ちを♪♪

そして、会場をお貸しくださいました品川プリンスホテルの皆様、ご尽力ありがとうございました。
会場はとても素晴らしく、またお食事もとっっても美味しかったです!!o(^▽^)o

ご担当くださった菊池様におかれましては、姫りんごの活動をご理解頂き、子供たちのための会場内のセッティングをご考慮頂きました。
そして会場リーダー君嶋様、子供達への心配り、各テーブルへの塗り絵の配布など、本当本当にありがとうございました!


今回、楽しみにしていたものの出演が叶わなかったメンバーも含めまして、またお会い出来る日をメンバー・スタッフ一同楽しみにしております!!
集合写真


※このブログの文章写真などにおいて、無断引用、転載又は複写は固くお断り致します。
2014-05-19 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

コンサートに向けて♪

こんにちは!
スタッフのまるのです( ´ ▽ ` )ノ♪


今日は、今週末17日の姫りんごコンサート、『チャリティーランチコンサート〜第21回まちこ先生とゆかいな仲間たち〜』に関するご報告を♪

写真は品川プリンスホテルでの最後の詰めに取りかかっている、担当者の菊地さんと、まちこ先生です!





姫りんごの資料をしっかりお読み下さったうえ、ご理解頂き、乳幼児連れてのお客様にも配慮くださって当日は会場内にベビーベットも二台設置くださいました!
ありがたい!と、まちこ先生も喜んでいました♪
お料理のほうもご配慮いただき、美味しそうな料理ばかり!だそうです(≧∇≦)

私も当日が楽しみです!お食事!(笑)
もちろん演奏も!!( ´ ▽ ` )ノ

当日は会場にて姫りんご一同お待ちしております♪♪♪

続きを読む

2014-05-11 : 演奏会 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop

5/6芹澤さん&今井さんコンサートに行って来ました!

こんにちは!
姫りんごのスタッフ、まるのです(^o^)♪
以前のブログやホームページでは、よく皆さんにお会いしていましたが、ご無沙汰しております。

改めてリニューアルバージョンでも、よろしくお願いいたします(^o^)


さて、先日5月6日に3回目の、テノール芹澤佳通さんとバリトン今井俊輔さん、ピアニストの鈴木さんのコンサートがありました☆
このコンサートは、一般社団法人姫りんごと株式会社朝日クロームで、高松夫妻が協賛後援で応援しています♪

まちこ先生から当日のスタッフショット数枚と、スペシャルショットが届きましたので紹介させて頂きます( ´ ▽ ` )ノ

スタッフショット♥️
今回、姫りんごから高松夫妻、山田さん、サックス梅沢洋とエレクトーンの木山友子、渡邊成美がお手伝いに行きました(^o^)


2014050917594937f.jpg

(左から)山田さん、高松社長、梅沢さん

(左から)渡邊、まちこ先生、木山

(左から)渡邊さん、まちこ先生、木山さん

そして❗️
コンサート前の、男づくめのスペシャルオフショット♥️

そして…この光景は姫りんごではもうお馴染みなので、新鮮味には欠けますが(笑)
今井氏と高松社長のハグ写真です(=゚ω゚)ノ

この日の主役スリーショット♫

(左から)芹澤さん、鈴木さん、今井さん

そして皆さんお待ちかね…?

(左から)高松社長、今井さん、こっそり鈴木さん

と、遊んでそうなショットばかりですが、たくさんのお客様がいらっしゃり、盛大に楽しんでいかれたそうです(笑)

姫りんごでも演奏しているメンバーのコンサートで、姫りんごが応援しているコンサートもありますので、今後もホームページのインフォメーションやブログでご紹介させて頂きたいと思います!!

早速、某サックスのメンバーのコンサートも近くアップさせて頂きますので、ご興味あるかたは、どうぞ足をお運びくださいね( ´ ▽ ` )ノ♪
2014-05-09 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0
Pagetop
« 前のページ  ホーム  次のページ »

プロフィール

姫りんごsince2006

Author:姫りんごsince2006
一般社団法人「姫りんご」は、地域社会、そして未来の子どもたちに、音楽で豊かな"こころ”の発展を願う演奏団体です。

最新トラックバック

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。